How to MAKE The First Tantrum

さて、ロールの次はタントラムです。
"How to MAKE The First Tantrum"
かっこいい!と人気のタントラムの講座です。
僕にとってもいろいろと感慨のあるトリックです。
ロールとの比較を通してタントラムの魅力とやり方を解説します。

o "How to MAKE The First Tantrum 1"

内容
タントラムってどんなトリック?
バックロールとの比較
タントラムが「かっこいい」理由
わかりにくい点、質問などありましたら、
じゃんじゃんメールで指摘してください。

o "How to MAKE The First Tantrum 2"

タントラムについて質問をいただいたので、おこたえしてみました。

o "How to MAKE The First Tantrum 3"

ジョニーのタントラムの連続写真を使って、タントラムのやり方を
解説していきます。

o "How to MAKE The First Tantrum 4"

間があいてしまいましたが、タントラムの最終回です。

How to MAKE The First BACK ROLL

前回まで毎週1トリックづつの解説をしてきましたが、趣向を変えて
"How to MAKE The First BACK ROLL"
「初めてのバックロール講座」
と題してバックロールができるまでの技術を解説していきます。
ぜひ、読んでみてください。


o "How to MAKE The First BACK ROLL 1"

内容
できるまでにどのくらい時間がかかるの?
最初に取り組むべき縦回りは何か?
どこまでできたら、ロールに挑戦していいの?
わかりにくい点、質問などありましたら、
じゃんじゃんメールで指摘してください。

o "How to MAKE The First BACK ROLL 2"

内容
ウェイクジャンプの種類
ジャンプのやり方
幅無しジャンプが持っている不思議な力

 すっかり更新が遅れてしまいしたが再開します。


o "How to MAKE The First BACK ROLL 3"

内容
はじめてのトライのやり方
陥りやすい失敗について

 とにかく一度トライしてみましょう。
友達のJR小林さんが僕のバックロールをQuickTime Movieにしてくれたそうですので、
こちらも参照してみてください。小林さんのホームページ

o "How to MAKE The First BACK ROLL 4"

内容
ロールに関する質問

今回はご質問をいただいたので、お答えしてみました。


o "How to MAKE The First BACK ROLL 5"

内容
うまくいかない原因と対策

今回は典型的な失敗例とその対策をまとめてみました。


Sotaro Inoue
井上壮太郎
SOTAROS@ocean.or.jp
戻る