価格リスト |
2輪車 シリンダー加工 |
[2011.5/20]から
有効な価格 |
2012.4.12 |
|
ボーリング・ホーニング「通常仕上げ」 (ホーニングのみの加工は半額) |
|
|
ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
BG |
単気筒 |
125cc以下 |
\9,450 |
9000 |
BG0 |
単気筒 |
125〜250cc |
\11,340 |
10800 |
BG1 |
単気筒 |
250cc以上 |
\12,600 |
12000 |
BG2 |
2気筒 |
1台当り |
\21,420 |
20400 |
BG3 |
3気筒 |
1台当り |
\31,500 |
30000 |
BG4 |
4気筒 |
1台当り |
\37,800 |
36000 |
BG5 |
外国車 |
1気筒当り |
\12,600 |
12000 |
BG6 |
V型エンジン |
ケース一体型(RC30など) |
\56,700 |
54000 |
|
|
|
|
|
|
ボーリング・ホーニング「プラトー仕上げ」 |
|
|
ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
BGP |
単気筒 |
125cc以下 |
\12,285 |
11700 |
BGP0 |
単気筒 |
125〜250cc |
\14,742 |
14040 |
BGP1 |
単気筒 |
250cc以上 |
\16,380 |
15600 |
BGP2 |
2気筒 |
1台当り(2サイクル独立シリンダーも) |
\27,846 |
26520 |
BGP3 |
3気筒 |
1台当り(2サイクル独立シリンダーも) |
\40,950 |
39000 |
BGP4 |
4気筒 |
1台当り(2サイクル独立シリンダーも) |
\49,140 |
46800 |
BGP5 |
外国車 |
1気筒当り |
\16,380 |
15600 |
BGP6 |
V型エンジン |
ケース一体型(RC30など) |
\73,710 |
70200 |
*プラトー仕上げは慣らしが不要で初期摩耗が少ない仕上げです。併せてピストンなどにWPC&MOS2処理をお勧めします。 |
|
シリンダー面研磨 |
|
|
|
ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
CM1 |
単気筒 |
取付角度・サイズなどにより別途料金がかかることがあります。 |
\8,400 |
8000 |
CM2 |
2気筒 |
加工取り代が0.5mm増すごとに10%価格がアップします。 |
\10,500 |
10000 |
CM3 |
3気筒 |
|
\15,750 |
15000 |
CM4 |
4気筒 |
|
\21,000 |
20000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
取り代が1mm増える毎に加工費が\1,260プラスになります。 |
|
|
|
|
当社所有のダミーヘッドを使用する場合1気筒3,150円かかります。 |
|
|
ご支給のダミーヘッドを使用する場合取り付け料1気筒2,100円です。 |
|
|
ダミーヘッド製作は8万円から |
|
|
2サイクルはポート面取り代が1気筒2,520円別途必要です。 |
|
|
例外として取付角度・サイズなどにより別途価格となる場合があります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
価格リスト |
2輪車 シリンダーヘッド加工 |
[2011.5/20]から 有効な価格 |
|
|
シート研磨(シートカット) |
|
|
ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
ST1 |
一カ所当り |
125cc以下 |
\1,785 |
1700 |
STM |
一カ所当り |
モンキーなど山型(ヘッドカバー一体)のヘッド |
\2,730 |
2600 |
ST2 |
一カ所当り |
125〜250cc |
\2,310 |
2200 |
ST3 |
一カ所当り |
250cc以上 |
\2,940 |
2800 |
ST16 |
一カ所当り |
16バルブ以上の車両 |
\2,608 |
2484 |
|
|
|
|
|
|
シートリング製作入替 (ご支給シートリングでの入れ替え作業は半額) |
|
|
ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
RG1 |
一カ所当り |
国産車 |
\8,820 |
8400 |
RG2 |
一カ所当り |
外国車 |
\10,710 |
10200 |
|
|
|
|
|
|
ガイド製作 |
|
|
|
ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
GD1 |
一本 |
鋳鉄・リン青銅製ガイド |
\7,560 |
7200 |
GD2 |
一本 |
ベリリウムカッパー製・アルミ青銅製ガイド |
\11,340 |
10800 |
|
|
|
|
|
|
ガイド入替 |
|
|
|
ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
GI1 |
一本 |
国産車 |
\1,785 |
1700 |
GI2 |
一本 |
外国車 |
\2,310 |
2200 |
|
|
|
|
|
|
その他のヘッド加工 |
|
|
ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
SM |
一本 |
ステム合わせ(主にHONDA車の純正ガイドに) |
\1,260 |
1200 |
VG |
一本 |
バルブ研磨(使用済みバルブの当たり面を研磨) |
\945 |
900 |
SW1 |
一カ所 |
摺り合わせ(バルブ大) |
\1,260 |
1200 |
SW2 |
一カ所 |
摺り合わせ(バルブ小) |
\945 |
900 |
SW16 |
一カ所 |
摺り合わせ(16バルブ以上の車両) |
\788 |
750 |
|
|
|
|
|
|
ヘッド面研磨 |
|
|
|
ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
HM1 |
単気筒 |
取付角度・サイズなどにより別途料金がかかることがあります。 |
\7,350 |
7000 |
HM2 |
2気筒 |
加工取り代が0.5mm増すごとに10%価格がアップします。 |
\8,400 |
8000 |
HM3 |
3気筒 |
|
\10,500 |
10000 |
HM4 |
4気筒 |
|
\18,900 |
18000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
価格リスト |
2輪車 クランク加工 |
[2011.5/20]から 有効な価格 |
|
|
組み立て式クランク 芯出し |
|
|
ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
CS |
単気筒 |
125cc以下 |
\5,250 |
5000 |
CS0 |
単気筒 |
125〜250cc |
\6,300 |
6000 |
CS1 |
単気筒 |
250cc以上 |
\7,875 |
7500 |
CS2 |
2気筒 |
RZ,TZR,NSRなど |
\15,750 |
15000 |
CS2-2 |
2気筒250cc以上 |
GS400など |
\23,625 |
22500 |
CS3 |
3気筒 |
|
\31,500 |
30000 |
CS4 |
4気筒 |
|
\37,800 |
36000 |
CSZ |
KAWASKI Z系 |
|
\42,000 |
40000 |
CSN |
ナット締結式 |
|
\15,750 |
15000 |
|
|
|
|
|
|
クランク関連加工 |
|
|
|
ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
BI |
ベアリング入替 |
スプロケットも同額 |
\630 |
600 |
PY |
ピン溶接 |
クランクピンの回り止め溶接(半周) |
\2,310 |
2200 |
|
組み立て式クランク 芯出し |
分解組立芯だし工賃(部品代別) |
|
|
ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
CB |
単気筒 |
125cc以下 |
\10,500 |
10000 |
CB0 |
単気筒 |
125〜250cc |
\12,600 |
12000 |
CB1 |
単気筒 |
250cc以上 |
\15,750 |
15000 |
CB2 |
2気筒 |
RZ,TZR,NSRなど |
\31,500 |
30000 |
CB2-2 |
2気筒250cc以上 |
GS400など |
\47,250 |
45000 |
CB3 |
3気筒 |
|
\63,000 |
60000 |
CB4 |
4気筒 |
|
\75,600 |
72000 |
CBZ |
KAWASKI Z系 |
|
\84,000 |
80000 |
CBN |
ナット締結式 |
|
\31,500 |
30000 |
|
クランク関連 iBオリジナルパーツ |
|
|
ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
NSRB |
HONDA
NSR250R |
ベアリング3個・センターシール('88)・大端ベエアリング2個・ワッシャー4枚のセット
('88・'89のみ) |
\31,500 |
30000 |
BSRS |
HONDA NSR250R |
サイドオイルシール |
\8,400 |
8000 |
ZBE |
KAWASAKI
Z系 |
大端ベアリング3個・ワッシャー6枚セット |
\12,600 |
12000 |
ZMB |
KAWASAKI Z系 |
メインベアリング6個セット |
\25,200 |
24000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|