WaterSki & WakeBoard Links
 

最近は検索エンジンなどが進歩してきてホームページを探すのもずいぶん楽になりました。自分が興味のあるものをインターネット上で探すだけなら、これらの仕組みを使えば十分たどりつくことができます。
そのため、ただリンクを並べただけのリンクのページの意味はだいぶ薄れてしまったと思います。
そこで、ウォータスポーツに興味のある方にとって僕が意義があると思うページのみリンクを紹介することにしました。検索エンジンではまだまだ見つけられますが内容が希薄なホームページなどは掲載していません。



さて、それではこれからウォータースポーツを始める人のために役立つリンクを
順を追って紹介してきましょう。


まずは情報収集から

o  Alliance wakeboard
写真がきれいで海外情報満載のウェイクボ−ド雑誌
o  WBML Wake Boarding Mailing List
e-mailで情報交換。僕も参加しています。
o  Nifty Serve Marine Sports Forum
10番会議室はウェイクボード、ウォータースキーの専用会議室になっています。
o  Wake Board/Water Ski 掲示板
最新の情報を提供してきます。書き込み歓迎です。
o  Water Ski E News
英語になりますが、ウォータースキーについての情報が満載です。
o  Wake World
同じく英語ですが、ボードの詳細な情報などが得られます。



最初はスクールで教えてもらおう

o  SOTARO's Water Sports Services
僕のスクールです。ていねいにアドバイスしますよ。
o  さんすい
山中湖のスクールです。水上スキーもウェイクボードもOK!
o  ダブルエイトウェイクボードスクール
琵琶湖のスクール。充実の男前コーチ陣です。
o  ティームブラッツ
荒川のスクール。ベテランズ日本代表伊藤洋之助さんがコーチです。
o  JTSA加盟スクールリスト
日本全国のスクールの連絡先です。



ボードなど道具を買いたい人は僕のボードショップへお越しください。

oSOTARO's WAKE BOARD SHOP Sotaro's Shop




o  「Mamo カッティングステッカー」
水上スキーヤー湯川さんのステッカー屋さん。ボートやクルマ、ボードやスキーに貼るステッカーをリーズナブルに作ってくれます。



ドライバーのやり方はこちら

o  「Water Sports 曳き方講座」

Jr小林さんによるたいへん参考になるドライバーのHOW TOです。
その他水遊び全般の情報も。



競技に参加するなら連盟に加盟することになります。
会員になって僕らが愛するスポーツをサポートしよう!

o  JWSA 日本水上スキー連盟のオフィシャルホームページ

o  JWBA 日本ウェイクボード協会

o  International Water Ski Federation


ボートを置くのはマリーナです。

o  SOTARO'sがあるマリーナ MG マリーンのホームページ
最高の環境です。メカニックも信頼できる優れたマリーナです。
o  MGマリーン(江戸川)
トッププロを何人も擁するウェイクボードスクールもありますね。



その他僕のともだちのページです。実際にウォータースポーツをやっている人たちの話も参考になるでしょう。
o  Katsuyuki home page index
ジェットスキーヤーでウェイクボーダーの「肉丸」こと佐藤勝之さんのホームページ。
Recomended Tricks のページの写真は彼の作品です。
o  YOSHIHIRO's Home Page
ベアフットもこなすGekko(SKi BOAT) オーナーのページ。
o  by_wagoのホームページ
福岡の水上スキーヤーwagoさんのホームページ。
o  Manabu's room
ミニチュアボードも製作している石田さんのホームページ。
o  弥栄水上スキークラブ
山口県で水上スキーをやっている宮本さんのホームページ。
o  WakeBoarding in Kochi [高知でウェイクボード!]
高知の女性ウェイクボーダーおがりんさんのしっかりした構成のホームページ。
o  T@lltree
僕たちと同じ鹿島MGをベースに活躍しているジェッター高木さんのホームページ。

 役立つホームページを御存じの方は御一報ください。
リンクを希望の方もぜひ下記までお知らせください。
Sotaro Inoue
井上壮太郎
戻る