| 価格リスト |
2輪車 シリンダー加工 |
[2011.5/20]から
有効な価格 |
2012.4.12 |
|
ボーリング・ホーニング「通常仕上げ」 (ホーニングのみの加工は半額) |
|
|
| ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| BG |
単気筒 |
125cc以下 |
\9,450 |
9000 |
| BG0 |
単気筒 |
125〜250cc |
\11,340 |
10800 |
| BG1 |
単気筒 |
250cc以上 |
\12,600 |
12000 |
| BG2 |
2気筒 |
1台当り |
\21,420 |
20400 |
| BG3 |
3気筒 |
1台当り |
\31,500 |
30000 |
| BG4 |
4気筒 |
1台当り |
\37,800 |
36000 |
| BG5 |
外国車 |
1気筒当り |
\12,600 |
12000 |
| BG6 |
V型エンジン |
ケース一体型(RC30など) |
\56,700 |
54000 |
| |
|
|
|
|
|
ボーリング・ホーニング「プラトー仕上げ」 |
|
|
| ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| BGP |
単気筒 |
125cc以下 |
\12,285 |
11700 |
| BGP0 |
単気筒 |
125〜250cc |
\14,742 |
14040 |
| BGP1 |
単気筒 |
250cc以上 |
\16,380 |
15600 |
| BGP2 |
2気筒 |
1台当り(2サイクル独立シリンダーも) |
\27,846 |
26520 |
| BGP3 |
3気筒 |
1台当り(2サイクル独立シリンダーも) |
\40,950 |
39000 |
| BGP4 |
4気筒 |
1台当り(2サイクル独立シリンダーも) |
\49,140 |
46800 |
| BGP5 |
外国車 |
1気筒当り |
\16,380 |
15600 |
| BGP6 |
V型エンジン |
ケース一体型(RC30など) |
\73,710 |
70200 |
| *プラトー仕上げは慣らしが不要で初期摩耗が少ない仕上げです。併せてピストンなどにWPC&MOS2処理をお勧めします。 |
|
シリンダー面研磨 |
|
|
|
| ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| CM1 |
単気筒 |
取付角度・サイズなどにより別途料金がかかることがあります。 |
\8,400 |
8000 |
| CM2 |
2気筒 |
加工取り代が0.5mm増すごとに10%価格がアップします。 |
\10,500 |
10000 |
| CM3 |
3気筒 |
|
\15,750 |
15000 |
| CM4 |
4気筒 |
|
\21,000 |
20000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 取り代が1mm増える毎に加工費が\1,260プラスになります。 |
|
|
|
|
| 当社所有のダミーヘッドを使用する場合1気筒3,150円かかります。 |
|
|
| ご支給のダミーヘッドを使用する場合取り付け料1気筒2,100円です。 |
|
|
| ダミーヘッド製作は8万円から |
|
|
| 2サイクルはポート面取り代が1気筒2,520円別途必要です。 |
|
|
| 例外として取付角度・サイズなどにより別途価格となる場合があります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 価格リスト |
2輪車 シリンダーヘッド加工 |
[2011.5/20]から 有効な価格 |
|
|
シート研磨(シートカット) |
|
|
| ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| ST1 |
一カ所当り |
125cc以下 |
\1,785 |
1700 |
| STM |
一カ所当り |
モンキーなど山型(ヘッドカバー一体)のヘッド |
\2,730 |
2600 |
| ST2 |
一カ所当り |
125〜250cc |
\2,310 |
2200 |
| ST3 |
一カ所当り |
250cc以上 |
\2,940 |
2800 |
| ST16 |
一カ所当り |
16バルブ以上の車両 |
\2,608 |
2484 |
| |
|
|
|
|
|
シートリング製作入替 (ご支給シートリングでの入れ替え作業は半額) |
|
|
| ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| RG1 |
一カ所当り |
国産車 |
\8,820 |
8400 |
| RG2 |
一カ所当り |
外国車 |
\10,710 |
10200 |
| |
|
|
|
|
|
ガイド製作 |
|
|
|
| ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| GD1 |
一本 |
鋳鉄・リン青銅製ガイド |
\7,560 |
7200 |
| GD2 |
一本 |
ベリリウムカッパー製・アルミ青銅製ガイド |
\11,340 |
10800 |
| |
|
|
|
|
|
ガイド入替 |
|
|
|
| ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| GI1 |
一本 |
国産車 |
\1,785 |
1700 |
| GI2 |
一本 |
外国車 |
\2,310 |
2200 |
| |
|
|
|
|
|
その他のヘッド加工 |
|
|
| ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| SM |
一本 |
ステム合わせ(主にHONDA車の純正ガイドに) |
\1,260 |
1200 |
| VG |
一本 |
バルブ研磨(使用済みバルブの当たり面を研磨) |
\945 |
900 |
| SW1 |
一カ所 |
摺り合わせ(バルブ大) |
\1,260 |
1200 |
| SW2 |
一カ所 |
摺り合わせ(バルブ小) |
\945 |
900 |
| SW16 |
一カ所 |
摺り合わせ(16バルブ以上の車両) |
\788 |
750 |
| |
|
|
|
|
|
ヘッド面研磨 |
|
|
|
| ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| HM1 |
単気筒 |
取付角度・サイズなどにより別途料金がかかることがあります。 |
\7,350 |
7000 |
| HM2 |
2気筒 |
加工取り代が0.5mm増すごとに10%価格がアップします。 |
\8,400 |
8000 |
| HM3 |
3気筒 |
|
\10,500 |
10000 |
| HM4 |
4気筒 |
|
\18,900 |
18000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 価格リスト |
2輪車 クランク加工 |
[2011.5/20]から 有効な価格 |
|
|
組み立て式クランク 芯出し |
|
|
| ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| CS |
単気筒 |
125cc以下 |
\5,250 |
5000 |
| CS0 |
単気筒 |
125〜250cc |
\6,300 |
6000 |
| CS1 |
単気筒 |
250cc以上 |
\7,875 |
7500 |
| CS2 |
2気筒 |
RZ,TZR,NSRなど |
\15,750 |
15000 |
| CS2-2 |
2気筒250cc以上 |
GS400など |
\23,625 |
22500 |
| CS3 |
3気筒 |
|
\31,500 |
30000 |
| CS4 |
4気筒 |
|
\37,800 |
36000 |
| CSZ |
KAWASKI Z系 |
|
\42,000 |
40000 |
| CSN |
ナット締結式 |
|
\15,750 |
15000 |
| |
|
|
|
|
|
クランク関連加工 |
|
|
|
| ID |
加工単位 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| BI |
ベアリング入替 |
スプロケットも同額 |
\630 |
600 |
| PY |
ピン溶接 |
クランクピンの回り止め溶接(半周) |
\2,310 |
2200 |
|
組み立て式クランク 芯出し |
分解組立芯だし工賃(部品代別) |
|
|
| ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| CB |
単気筒 |
125cc以下 |
\10,500 |
10000 |
| CB0 |
単気筒 |
125〜250cc |
\12,600 |
12000 |
| CB1 |
単気筒 |
250cc以上 |
\15,750 |
15000 |
| CB2 |
2気筒 |
RZ,TZR,NSRなど |
\31,500 |
30000 |
| CB2-2 |
2気筒250cc以上 |
GS400など |
\47,250 |
45000 |
| CB3 |
3気筒 |
|
\63,000 |
60000 |
| CB4 |
4気筒 |
|
\75,600 |
72000 |
| CBZ |
KAWASKI Z系 |
|
\84,000 |
80000 |
| CBN |
ナット締結式 |
|
\31,500 |
30000 |
|
クランク関連 iBオリジナルパーツ |
|
|
| ID |
エンジンの種類 |
説明 |
価格 |
税抜き |
| NSRB |
HONDA
NSR250R |
ベアリング3個・センターシール('88)・大端ベエアリング2個・ワッシャー4枚のセット
('88・'89のみ) |
\31,500 |
30000 |
| BSRS |
HONDA NSR250R |
サイドオイルシール |
\8,400 |
8000 |
| ZBE |
KAWASAKI
Z系 |
大端ベアリング3個・ワッシャー6枚セット |
\12,600 |
12000 |
| ZMB |
KAWASAKI Z系 |
メインベアリング6個セット |
\25,200 |
24000 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|