価格リスト

2輪車 シリンダー加工

[2011.5/20]から 有効

2012.4.12


ボーリング・ホーニング「通常仕上げ」 (ホーニングのみの加工は半額)



ID

エンジンの種類

説明

価格

税抜き

BG

単気筒

125cc以下

\9,450

9000

BG0

単気筒

125250cc

\11,340

10800

BG1

単気筒

250cc以上

\12,600

12000

BG2

2気筒

1台当り

\21,420

20400

BG3

3気筒

1台当り

\31,500

30000

BG4

4気筒

1台当り

\37,800

36000

BG5

外国車

1気筒当り

\12,600

12000

BG6

 V型エンジン

ケース一体型(RC30など)

\56,700

54000

 

 

 

 



ボーリング・ホーニング「プラトー仕上げ」



ID

エンジンの種類

説明

価格

税抜き

BGP

単気筒

125cc以下

\12,285

11700

BGP0

単気筒

125250cc

\14,742

14040

BGP1

単気筒

250cc以上

\16,380

15600

BGP2

2気筒

1台当り(2サイクル独立シリンダーも)

\27,846

26520

BGP3

3気筒

1台当り(2サイクル独立シリンダーも)

\40,950

39000

BGP4

4気筒

1台当り(2サイクル独立シリンダーも)

\49,140

46800

BGP5

外国車

1気筒当り

\16,380

15600

BGP6

 V型エンジン

ケース一体型(RC30など)

\73,710

70200

*プラトー仕上げは慣らしが不要で初期摩耗が少ない仕上げです。併せてピストンなどにWPC&MOS2処理をお勧めします。


シリンダー面研磨




ID

エンジンの種類

説明

価格

税抜き

CM1

単気筒

取付角度・サイズなどにより別途料金がかかることがあります。

\8,400

8000

CM2

2気筒

加工取り代が0.5mm増すごとに10%価格がアップします。

\10,500

10000

CM3

3気筒

 

\15,750

15000

CM4

4気筒

 

\21,000

20000











取り代が1mm増えるごとに加工費が¥1,260プラスになります。





当社所有のダミーヘッドを使用する場合1気筒3,150円かかります。



ご支給のダミーヘッドを使用する場合取り付け料1気筒2,100円です。



ダミーヘッド製作は8万円から



2サイクルはポート面取り代が1気筒2,520円別途必要です。



例外として取付角度・サイズなどにより別途価格となる場合があります。


















価格リスト

2輪車 シリンダーヘッド加工

[2011.5/20]から 有効



シート研磨(シートカット)



ID

加工単位

説明

価格

税抜き

ST1

一カ所当り

125cc以下

\1,785

1700

STM

一カ所当り

モンキーなど山型(ヘッドカバー一体)のヘッド

\2,730

2600

ST2

一カ所当り

125250cc

\2,310

2200

ST3

一カ所当り

250cc以上

\2,940

2800

ST16

一カ所当り

16バルブ以上の車両

\2,608

2484

 

 

 

 



シートリング製作入替 (ご支給シートリングでの入れ替え作業は半額)



ID

加工単位

説明

価格

税抜き

RG1

一カ所当り

国産車

\8,820

8400

RG2

一カ所当り

外国車

\10,710

10200

 

 

 

 



ガイド製作




ID

加工単位

説明

価格

税抜き

GD1

一本

鋳鉄・リン青銅製ガイド

\7,560

7200

GD2

一本

ベリリウムカッパー製・アルミ青銅製ガイド

\11,340

10800

 

 

 

 



ガイド入替




ID

加工単位

説明

価格

税抜き

GI1

一本

国産車

\1,785

1700

GI2

一本

外国車

\2,310

2200

 

 

 

 



その他のヘッド加工



ID

加工単位

説明

価格

税抜き

SM

一本

ステム合わせ(主にHONDA車の純正ガイドに)

\1,260

1200

VG

一本

バルブ研磨(使用済みバルブの当たり面を研磨)

\945

900

SW1

一カ所

摺り合わせ(バルブ大)

\1,260

1200

SW2

一カ所

摺り合わせ(バルブ小)

\945

900

SW16

一カ所

摺り合わせ(16バルブ以上の車両)

\788

750

 

 

 

 



ヘッド面研磨




ID

エンジンの種類

説明

価格

税抜き

HM

単気筒

取付角度・サイズなどにより別途料金がかかることがあります。

\7,350

7000

HM

2気筒

加工取り代が0.5mm増すごとに10%価格がアップします。

\8,400

8000

HM

3気筒


\10,500

10000

HM

4気筒


\18,900

18000





















































価格リスト

2輪車 クランク加工

[2011.5/20]から 有効



組み立て式クランク 芯出し



ID

エンジンの種類

説明

価格

税抜き

CS

単気筒

125cc以下

\5,250

5000

CS0

単気筒

125250cc

\6,300

6000

CS1

単気筒

250cc以上

\7,875

7500

CS2

2気筒

RZ,TZR,NSRなど

\15,750

15000

CS2-2

2気筒250cc以上

GS400など

\23,625

22500

CS3

3気筒


\31,500

30000

CS4

4気筒


\37,800

36000

CSZ

KAWASKI  Z


\42,000

40000

CSN

ナット締結式


\15,750

15000

 

 

 

 



クランク関連加工




ID

加工単位

説明

価格

税抜き

BI

ベアリング入替

スプロケットも同額

\630

600

PY

ピン溶接

クランクピンの回り止め溶接(半周)

\2,310

2200


組み立て式クランク

分解組立芯だし工賃(部品代別)



ID

エンジンの種類

説明

価格

税抜き

CB

単気筒

125cc以下

\10,500

10000

CB0

単気筒

125250cc

\12,600

12000

CB1

単気筒

250cc以上

\15,750

15000

CB2

2気筒

RZ,TZR,NSRなど

\31,500

30000

CB2-2

2気筒250cc以上

GS400など

\47,250

45000

CB3

3気筒


\63,000

60000

CB4

4気筒


\75,600

72000

CBZ

KAWASKI  Z


\84,000

80000

CBN

ナット締結式


\31,500

30000


クランク関連 iBオリジナルパーツ



ID

エンジンの種類

説明

価格

税抜き

NSRB

HONDA NSR250R

ベアリング3個・センターシール('88)・大端ベエアリング2個・ワッシャー4枚のセット ('88'89のみ)

\31,500

30000

BSRS

HONDA NSR250R

サイドオイルシール

\8,400

8000

ZBE

KAWASAKI Z

大端ベアリング3個・ワッシャー6枚セット

\21,000

20000

ZMB

KAWASAKI Z

メインベアリング6個セット

\25,200

24000